2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

904SH

ついに噂のVodafone 904SHが発表されたようだ。デザイン的にはドムである。色的にはパープルがよろしい。ボーダフォン、VGA液晶搭載「904SH」発表Vodafoneから出るSHARPのトップエンドの機種は所謂「全部入り」である。加えて、この904SHは新機軸が詰まって…

2/26の食事

朝食:恵那峡SAできしめん 昼食:石川PAで串焼き2本とシロエビ寿司 夕食:日比谷「つきじ喜代村」にて寿司。○4,000円弱。これだけ払うなら白金・正寿司か築地・いざんに行くべきであった。

引き続き流れ悪し。

起きてみると、当然だが赤塚PAに居る。車中泊したのだから当然だが、余り気持ちの良いものでは無い。4時間程爆睡した様だ。気を取り直して、ハンドルを握る。ここからスキー場までは東名→東海環状道→中央道と果てしなく長い道のりを経ないといけない。ノー…

長躯帰省

もともとボードに行く予定が前々から入っていた週末だったが、メンバー全員の予定か体調が悪くなるという流れの悪い状況になり、ボードが有るのでごめんなさいと不参加表明したイベントの為に帰省した。イベントと言っても、中学の時の恩師を15年ぶりに囲む…

2/25の食事

昼ごはん:ウェンディーズのてりやきチキン 夕ごはん:浜松を彷徨った挙句にモール街デニーズでシーフードパエリアドリア○ハンバーガーを食べたのも数年ぶりだが、こういうチェーン店だけで食事済ませたのもかなりぶりだ。やる気なし。

2/22のめし

朝飯:タクシーの中でおむすび 昼飯:投資先から会議中に出された幕の内弁当 夕飯:「三彩居」にて中華

アンバボネ

VOW

僕は悩んでいる。 大抵な驚きには、飄々とかわせる自信があるのだが、これはさすがに意味不明で立ち止まってしまった。スナック アン・バボネ。赤坂のコリアンアレイの一角にある。アル・カポネでもボン・バイエでもあん馬骨でも無い。アン・バボネ。しかも…

プジョー フォールディング18

麻布十番に住む今も、前に住んでいた白金の時も、その前の神楽坂の時も、いつも思っていたのだが、自転車の機動力は都心でこそ最大限発揮できる。そう思っていながらも、なぜか小さな拘りが邪魔して、なかなか機種を決めきれず、自転車無しの生活をしてきた…

シイベルヘグナー

こんなニュースが有った。 米国産背骨付き肉、日本の業者が発注 米国産牛肉に特定危険部位の脊柱(せきちゅう)(背骨)が混入していた問題で、この牛肉が日本の輸入業者の発注に応じて出荷されていたことが米農務省が17日に公表した調査報告書で明らかに…

2/19のめし

ブランチ:自炊してトマトソースのフジッリ。鶏肉とピクルスを添えて。 夜食:葛西のCOCOSでハンバーグ○パスタパーティという名目で友人が集まったが、要は僕がパスタを作ってふるまったというだけに終わった・・。目論見としては、全員が一品ずつ作ってコン…

2/18のめし

ブランチ:麻布十番でパイコーラーメン 夜:白いちじく3つとフリスク2粒○ダイエット中ではない。ラーメンが消化できてないだけである。

白いちじく

ワインのつまみにトルコ産天日干白いちじくを買ってみた。天然の甘みにとろけそうである。ワイン無くしても食える。 これは危険な物質とお近づきになってしまった。トルコ産、スミルナ種とのこと。 言うなれば干し柿と同系統の食い物ではあるが、質量が干し…

サソリとムカデ

とんでも無い話である。 しかし、このコ・サムイで行われたショーの中身も気になる。場末のエレファントマンショーとか、ハブ VS マングースみたいな、寒々しい内容だったのだろうか。 サソリ女王が結婚 タイ、お相手はムカデ王 【バンコク14日共同】34…

ほくろの表現

VOW

ほくろの話になった。 ほくろをどう前置修飾すれば良いのか、その限界はどこかという事である。 ほどけたほくろ。 金属質のほくろ。 糸を引くほくろ。 日々新しいほくろ。 艶びかりするほくろ。 何かが産まれ出そうなほくろ。 見えないほくろ。 何でこんな話…

2/13のめし

朝飯:お赤飯のおむすび 昼飯:クラブサンドウィッチ(ローファームにて、オーバーランチで会議だった) 夕飯:ヨシギューにて、牛すき鍋定食とゴボウサラダ○ヨシギューもたまにはいいもんである。マクドよりずっといい。昔は牛丼って美味しく無かったが、絶…

ロクシタンのシャンプー

シャンプーとコンディショナーはロクシタンである。僕みたいな髪の短い男性に取っては、メリットだろうがロクシタンだろうが大差は無いのだろうが、髪を洗う度に感じる指通りのサラッサラ感とゴージャスな香りにはクラクラ来て、何千円とついつい払ってしま…

2/12の食事

ブランチ:名駅「吉田」できしめん ディナー:有楽町Bravoでタリオリーニ○麺で始まり、麺で終わるという感じ。

ソフィテル・ザ・サイプレス名古屋

宿

スノボから帰って泊まったのは名古屋のソフィテルである。別にマリオットに2泊しても良かったのだが、レンタカーに荷物を全部詰めてしまうので、連泊するメリットも余り無かろうと、敢えて別の所にしてみた。 日本にACCORグループのホテルが出来てきたのはこ…

2/11のめし

朝飯:デイリーストアのベーカリーで買ったソーセージマフィン 昼飯:牛シチュー煮込み 夕飯:名古屋・栄で炉端焼き

高鷲スノーパークで渋滞バスターズ

朝早く名古屋を出て岐阜へ、と思いきや案の定寝坊して、9時に名古屋を出発する。あらかじめ道路交通情報センターのウェブサイトで、予想渋滞距離は調べていったのだが、予想以上だった。20km抜けるのに2時間。 あんまり関越にしても中央道にしても東北道にし…

2/10のめし

朝:ぬき 昼:ベジテリアのお弁当 夕:サンドイッチ 夜:名古屋・栄「月の蔵」にて、鶏生レバーなど○名古屋は鶏が旨い。やはり。

マリオット名古屋

宿

金曜の夜、東京を発って名古屋に向かった。 味噌カツを食べに行ったのではない。 ましてや、やまちゃんで手羽先を食べに行ったわけでも、天白川や五条川に身投げをしに行ったのではない。大体、あんな浅い川では溺れ死なない。さて、話がずれたが、岐阜にス…

黒澤

蕎麦好きである。打つほどでは無いが。 飛び抜けて好きなのは、遠州は天竜二俣の百舌里庵(すがりあん)だが、流石に静岡まで蕎麦だけ食べに行くのは年に数える程度しか出来ない。東京だと、白金台「利庵」か、白金「三合菴」が白眉だ。麻布に引っ越す前は白…

2/9のめし

朝飯:ぬき 昼飯:ポートフォリオカンパニー社食にてチキンのケチャップソース煮込み 夕食:寿司弁当。オーバーディナーでミーティング

2/8のめし

ブランチ:べジテリアでチキンビビンバ丼 夕食:赤坂「黒座暁楼」で小料理 (刺身、焼肉、セイゴの揚げ物、鯛めし)

自動車ビジネスの本質

昨日はGMのことを書いたので、少々頭の整理の為に、そもそもメーカーから下流の自動車ビジネスを考えてみよう。ファンクションとしては、 メーカー 購入時のファイナンス メンテナンス 保険 に大別出来るので、それぞれプロセス毎に1台(300万円とする)当た…

2/7の食事

朝食:べジテリアの味噌おむすび、ミネストローネ 昼食:永田町「黒澤」にて蕎麦御膳 夕食:「三彩居」にて台湾ラーメンとフカヒレ丼○今日の黒澤の田舎蕎麦は辛かったかな。

GM追加リストラ発表

米GMが配当半減・追加リストラで13年ぶり、報酬カットも 【ニューヨーク=田中昭彦】米ゼネラル・モーターズ(GM)は7日、減配や経営陣の報酬削減などを盛り込んだ追加リストラ策を発表した。配当金を半減して年間5億6500万ドル(約660億円)の経費削減…

2/6のめし

朝食:サンクスのサンドイッチ 昼食:投資先の社食で豚しゃぶ定食 夕食:味噌カツ弁当

本間ゴルフは再生するか?

M&A

いつのまにか本間ゴルフのスポンサーは決まっていて、再生計画を提出し、2006年1月18日に認可決定していたらしい。2005年6月20日に民事再生法の申立、同27日の開始決定からすると、11月30日のスポンサー契約のDA締結はちょっと遅い気もするが、直販主体のビ…