2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30の食事

昼:サンクスのお寿司弁当 夕:新橋「鳥繁厨房」にて焼き鳥、鳥ラーメン等。(うまい!)

不動産ブームはいつまで続くか

誰が見ても不動産はバブっている。僕が住む麻布十番も然り。この前更新だと言うので、不動産の更新だけはしてくれるなという家訓を持つ僕は、あちらこちらを見て回ったのだが、今住んでいるマンションより、狭くて古くて5万円高いとか、そんなのばっかりで、…

大丈夫でしょうか・・。

深夜に速報が入ったアメリカの旅客機墜落の件である。 米ケンタッキー州で旅客機墜落・49人死亡か 米東部時間の27日午前6時(日本時間の同日午後7時)すぎ、ケンタッキー州レキシントンのブルーグラス空港近くで、デルタ航空系列の航空会社が運航する小型旅…

メゾン・ド・ウメモト 上海

この西麻布の店に行ったのはもう4ヶ月も前だ。 何でそんな昔に行ったレストランの事を書こうと思ったかと言うと、テレビにここのシェフが出ていたからである。梅本シェフ、26歳。24歳で独立したらしい。 結構毒を吐く人である。 最初7,000円でコースを出して…

もてバック。

何ヶ月か前に、通勤用もてバックを探しているとか何とかと戯言を吹いていたが、結局買ってしまった。 Chloe(クロエ)のパディントンである。これは06春夏モデルで、表参道のChloeのショップでいいなーと思っていたが、あっという間に売り切れてしまい、諦めか…

邦銀の海外業務

こんなニュースが出ていた。 大手銀、海外向け協調融資加速 大手銀行が海外向け協調融資を拡大している。みずほコーポレート銀行はこうした「クロスボーダー型」の企業融資を強化しており、イオン傘下の米衣料品チェーン向けに4億ドルの案件をまとめた。景気…

8/20の食事

朝:ぬき 昼:品川のDEAN&DELUCAで、お惣菜を買って食べる 夕:駒場COSTA LATINAでアルゼンチン料理

誕生日。

誕生日である。 すっかり忘れていた。大阪への出張帰りに実家に寄ったら、「土曜から家族で東京に行くよ」とかで、そのまま金曜夜に一泊だけして朝そのまま東京に強制送還とあいなり、土曜は東京でフラフラして、夜だけ家族と恵比寿でゴハンを食べた。 家族…

ビアガーデンとプリンスクオリティ

会社がどんどんグロースしているので、人が増えている。 今夜も歓迎会であった。折角なのでビアガーデンに繰り出してみる。 最近、こういうのの幹事をよくする事が多いが、生来段取りの悪い人間なので、前日に日程決めて予約にトライしてみる。やはり、ここ…

8/15のめし

朝:ぬき 昼:野菜とんかつ弁当 夕:有楽町で立ち食い蕎麦。イカ天入り。たまーに食べたくなる。ちなみに、このblog自体は、2005年の2月から細々とやっているが、思い立って、まじめに週に2,3度更新を始めたのは2006年1月29日からである。その直後の2月からP…

ミクシィ、マザーズ上場へ

久しぶりにIPOでおっと思ったので、上場後の時価を考えてみることにする。 SNSのmixiを運営する株式会社ミクシィが9/14に東証マザーズに上場する。大したものである。社歴としては99年から有るが、mixiが始まったのが2004年6月だから、実質サービスイン後、2…

伊勢崎花火と東横イン

夏だっちゅーのに花火の一つも見とらんのである。 でも、東京の花火は混み混みで嫌いである。僕の地元の花火大会は、2万5千発とか3万発の花火を打ち上げるが、地元の市の人口は東京ドームを埋められない位しかない。下手すると人口1人につき四捨五入すれば1…

8/11のめし

朝:朝から会議の為、サンクスで買ったおむすびをタクシーの中で食べながら移動 昼:午後から会議のため、ローソンで買ったエビかつパンとタコ焼きをタクシーの中で食べながら移動 夕:coco壱番屋で黒カレーを食べる。 [SHARP 904SH 35mm/F2.8] うわっ、真っ…

D80予約する。

一昨日、PCに新しいパーツを入れて、何とか直したという記事を書いたが、その後、WindowsXPのPlus!をインストールして再起動したら、突如マシンが火を吹いた。火を吹いたのはPCI-Express 16xバスの近くなので、グラボも一緒に死亡である。たぶん、何らかのシ…

元PCヲタクとして

僕は、エレベーターだの、スキンケアだの、地理だの、ドレスシューズだの、色々なものを細かく偏愛しており、女性に生まれたら絶対読んでる雑誌はVOCEでは無いかと思うのだが、10年前の学生時代は間違いなく、その興味の対象の一つがPCだった。 まだまだPCも…

小さく産んで、大きく育てる。

オシムジャパンの初代表メンバーが、まずは13人だけ発表になった。あんまり驚きは無い。 幾つかのサイトの記事を見たが、最後にスポーツナビの記者会見全文を見たら、他の記事があまりに木を見て森を見ずの解釈が横行していたので驚いた。主観で第一報を書い…

守備。

亀田興毅は好きでも嫌いでも無いが、とりあえず盛り上がっているものは押さえておこうと、今日は試合を見に、早く帰ってみた。ただ、見終えて余りに不可解な判定に気分が悪くなっている。試合を見ていた人は誰もがランダエタの勝ちだと思っていたと思われる…

王子製紙、Hostile Takeover Bid実施へ

M&A

このネタは、敵対的TOB(TOBは多分和製英語だと思われる)をせざるを得ないタイミングを待って、「そろそろ強行するぜー」と書いて、「おー当たった当たった」と自画自賛しようと思っていたのだが、今日の報道を見ると、この自己満足的な目論見は脆くも崩れ去…