2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体重

金曜の夜に焼肉を食べて、そのまま寝ついて、起きたら土曜の16時だった。ベッドから起きるのも一苦労な位、お腹が減っていて、まさしく自分を食べている状況だったようだ。そこから、トイレに2回行って、出すもの出してから体重計に乗ったら、55.7kg・体脂肪…

科学の現実

VOW

こんなんが実際に目の前で起きたら、僕は横隔膜が裂けていることと思います。 ついでながら、このリカバリーの手際良さが凄い。さすがに大企業、或いは大企業が発注しているイベント外注会社だけ有って、色々なことをシミュレーションして準備しているのだろ…

アジアのマネーセンターは香港である

これは、先週書いた話の続きである。○6/15 リスクマネー 東京市場の地盤沈下が叫ばれて久しい。しかし、それでも東京証券取引所の時価総額は、NYSEには遠く及ばないものの、ロンドンやNASDAQとはいい勝負であり、東京外為市場も何とか3位の座を確保している…

空気は買える。

麻布十番に引っ越したのは3年前だが、気密性が高いマンションなので、夏の夜はとても暑い。しかも大通りに面しているので、窓を開け放しだと結構うるさかったりする。前に住んでいた白金や神楽坂は森閑とした住宅街ゆえ、夏は夜風を部屋に導いてそれなりにぐ…

リスクマネー

忙しい忙しいと前のエントリに書いたら、仕事繋がりの方から友人、或いは一族郎党まで心配されてしまった。一体何が忙しいのかとよく聞かれて、それを正確に説明しようとすると、そもそもバイアウトとはから話を始めねばならず、仕方が無いので、「要は」と…

無茶無茶な日々

無茶無茶な日々が続いている。社会人になって以来の忙しさであり、プレッシャーの中でこの4ヶ月位働いている。平日は深夜まで働こうとも、土日は一切仕事をしないポリシーの僕が、殆どの土日に何らかの仕事をしている。平日は平日で、深夜までというか、この…