2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

D700ですとも。

発売日より一日前に手に入れた。ここんとこちょいと忙しいので、詳細なレビューは後ほど、という感じだが、とりあえず週末使ってみて、D700、素晴らしいカメラである。買う前まではD80持ってるし、フルサイズって言っても、望遠に強く、システムがコンパクト…

むっ、むむむっ

[NIKON D80/AiAF Nikkor 24-85mm F2.8-4.0]この自宅にあるものはっ。 衝動買いの産物でございます。まだまだ品薄だが、欲しい人は土日でもSoftbankの旗艦店に朝一で行くのが確度高いと思う。もっと詳しくは、2ちゃんのここ辺りをチェックするのが吉。○iPhone…

ファニーメイ、フレディマック救済のインパクト

朝方からGSE - Government Sponsored Enterprisesの2社、ファニーメイとフレディマックを米国政府が公的資金で救済する話でもちきりだった。両方とも90兆円のアセットを持つ、巨大住宅金融公庫であるから、合計180兆円の金融機関が売り込まれて信用不安とい…

ビルの色

いつしか海外旅行によく行く様になり、それは主に辺境の野原が僕を喜ばすのであったが、旅の入口と出口は大都市を避けようがなかった。都市はエキサイティングだが、それは東京でも味わえる種のものだ。旅の途中で都市に辿り着くと、僕は無意識に東京と離れ…

名夜。

旅日記ばかり書いてる気もするが、また出張で今度は総行程1,000km位の大がかりなドサ周りになり、最後は名古屋に泊まった。名古屋に泊まる時は、名駅のマリオットが名古屋で一番のホテルの割にリーズナブルで、しかも駅近でいいのだが、今回は以前泊まったこ…

堂島ホテル

大阪出張が入って、堂島に泊まった。堂島ホテルである。僕が大阪にいた頃は、インターナショナル堂島ホテルという名前だった。よく言えばNYのクラシックなホテルの様な、悪く言えばバブルそのものの外観で、そこそこ高かったが、その金額払うなら、ホテル阪…

カメラメーカーの経営

D700を予約して、多額のお布施をニコン様にすることが決まったので、ふとカメラメーカーの経営について、思う所があった。別に大した話では無いのだが、カメラメーカーってのは、自社ボディには他のカメラメーカーのレンズは付かない、レンズシステムという…

D700 by NIKON 発表!

待ち望んだカメラ、D700が本日13時に発表され、速攻で有名量販店で予約した。そしたら、何とこの大きなお店で2番目の予約者だった様である。どんだけカメラオタク?という感じだ。対応してくれた店員さんはニコン担当とのことだが、ニコン担当でもこのカメラ…