2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Day-2 灰色の男の世界

エティハド航空の機体はA330だった。ニークリアランスや食事のパンの質など、僅かな部分でエミレーツには及ばないと感じたが、十分満足できる水準である。大昔のノースウェストや大韓航空とは比べるべくもない。機内の映画はVODだった。見たい時に好きなのを…

Day-1 失われたスーダンビザを求めて

今年の年末は強行休暇をする事にした。仕事は忙しく、オン・ザ・ビーチ的にゆっくり休める状況では無いのだが、この夏も、昨年の年末もその前の夏もそんな感じで休まなかった。なので、このままでは偶然にもプロジェクトの間とかで暇にならないと、一生休めな…

プラスチックマネー

土曜にたまたま東京の東側に居たので、有楽町西武の閉店を見に行くことにした。生まれ育った街から一番近い都市は浜松で、浜松の百貨店と言えば、子供の頃は西武だった。この西武はもう撤退して無くなったけど、自分の中ではデパートと言えば西武、みたいな…

デザイン変えてみた。

このブログは開設当初から、はてなダイアリーのデザインテンプレートの一部をいじって使ってきたが、ブラウザのバージョンアップなのか、はてなの仕様変更か判らないけど、表示が乱れる場合があるのには気付いていた。しかし、最近ブラウザをChromeに全面的…

TAMRON B008 18-270mm f/3.5-6.3 VC PZD 屋内画質レビュー

前回に続いてB008こと、新型TAMRON 18-270mmのレビューである。室内でいつもの様にさくっとテストしてみたが、第一印象程は良くない事が判ってきた。結論的には真ん中はどの焦点距離でもまずまず使えるが、周辺は絞っても良くならない。特に望遠域の周辺は厳…

旅レンズ寸評:TAMRON B008 18-270mm f/3.5-6.3 VC PZD

年末は久しぶりに近場で無い海外に行こうと決めていて、決まるとレンズが欲しくなる。恐るべき旅レンズ病である。D700は重いので、D90を持ち出す事になるだろうが、ずっとD90にベストマッチだと思って使っていた純正NIKON 18-200mm f/3.5-5.6Gは、前に24-120…

プリンスホテルと時間の審判

ドタバタしてたら年末になっていた。同じ様に人生末にならない様に気をつけたいもんである。年末は色々とパーティも多いのだけれど、この前赤坂プリンスに行った。3末でクローズして跡地利用は未定の赤プリである。僕らの世代だと余りプリンスに凄く思い入れ…