giggle cafe

 中目黒のこのカフェは夜遅くてしっかり食べれて重宝している。
いつだったか、広告代理店に勤めている友人に連れて行って貰って以来、たまに顔を出して、ダラダラしている店だ。
 僕は、ダラダラできる店というのは極めて貴重なバリューだと思っているので、そこにいくとつい力が抜けてダラダラしてしまう店を意識的にストックする様にしている。世の中バブってくると肩肘に力が入って、気張らないとまずそうな雰囲気を醸し出す店が増えてくるので、余計貴重である。LOHAS系なんてのは典型的に「肩肘力入りすぎ」だね。頭から力抜けと。
 ここんとこ兎に角忙しくて、この突っ張った力を抜きたいと思って、土曜のランチにここを訪れた。もうちょっと具体的に描写すると、木曜日から休日である金曜の夕方日が暮れるまで会社で働き続けて、帰ってスーツのままバタンと倒れてしまい、起きたら体が「力抜きてー」と目一杯叫ぶので、この体の奥底から湧き上がる叫びに導かれて、ここに行き着いたのである。木曜の夕食から土曜のランチまでの間が僅かに一食。体重計に載ったら、久々の53kg台の数字を見た。

[SHARP 904SH/35mm F2.8]
 食べたのは、パスタと温野菜サラダ。パスタはちょっと固かったが、味云々というよりは、ここでひたすらダラダラする時間をエンジョイした。土曜の昼にはfreetempoの曲が良く似合う。久しぶりにブラジルに行って、ボサノバを聞きたくなった。そんな事を考えられる様になっただけで、大きな回復っぷりである。
 やはり人間はダラダラすべき生き物である。