マニアとは

bohemian_style2005-07-02


久しぶりにゴルフに行った。投資先の方々と木更津のオークビレッヂゴルフクラブである。

http://www.oakvillage.co.jp

ここはなかなかナイスなゴルフ場で、今まで行った事のあるゴルフ場では川奈の次にすばらしかった。

やや施肥の匂いが気になったが、臭い中ゴルフするというのも精神鍛錬には良いだろう。

国中牛臭いドイツなんぞは、さぞや国民の精神鍛錬が進んでいることだろう。ゲルマン魂はかく涵養されたのである。

さて、コースに戻るが、全体にテクニカルな中で、特にNO.5 は凄かった。とりあえず池。むしろ湖。湖の真ん中に島が有って、まずそこに落とし、そこから湖の対岸のグリーンを目指す。しかもグリーンがエグいアンジュレーション。

絶対ボール無くすと思って、目をつぶって、この前ヤフオクで買った、inpres I.F.F のバフィーを実戦初使用したら、これが見事なパワーフェード。

すばらしい。これで君も我が軍の一員だ。

トータルスコアはひどいもんだったが・・。67+70=137。完敗。

さて、睡眠時間2時間で行ったせいか、帰りのドライブは八甲田死の行軍である。何度も逝きそうになったので、さっさと大人のgive upをして、田んぼの真ん中で仮眠を取ることにした。

そも仮眠プレイスの近くにあったのが、、、これ。

何がマニアなんだろうか。園芸マニア。腐臭を放つ世界最大の花ラフレシアの饗宴?それともツールマニアか。

「むぅ・・。この切れ口は、南部鉄の鋏に違いない」

なんとなく海原雄山を思い起こす一節である。