大阪とんぼ返り

bohemian_style2005-07-08


今日は、朝一のフライトで大阪に行き、現在参加している案件でSellerのマネジメントとの面談を45分程行って、そのまま正午過ぎには、東京に向かってフライバックするという反復横飛びで一日が始まった。

今は火事場だから仕方なし。

久しぶりの大阪は、やはり昭和テイスト薫る街。あと30年位したら、より渋くなるに違いない。ただ、日本は式年遷宮の国、常に建物も建て変わって新しい、というのが個性かも知れない。

折角大阪に行ったのに、焼肉が食えないとは残念だと思っていたが、夕方の英語でのロングミーティングで疲弊して、23時過ぎから四谷三丁目「名門」に先輩と焼肉を食べに行った。

これはうまい。森下の「肉の田島」を超えた。東京で食べた一番の焼肉で有るのは間違いない。大阪は源八橋西詰、「同心亭」の圧巻ロースともいい勝負。

ホルモンが新鮮でやばい。東京で臭くないホルモン食べたのは久しぶり。写真のは、テッチャン(大腸)。ロースター一杯に埋め尽くすテッチャン。ど迫力。腸にまとわり付く脂肪をじっくり落として食べると、、、言葉にならん。

しかし、体が一定以上の肉・脂肪を受け付けなくなってきたのは、残念。そういうものなのか、20代後半というのは。。