初カキコ

前から話に聞いていたmixiに参加してみた。
それがきっかけでBlogも始めてみた。

みたみた、という事である。

こんな風に他の人に見える様にネット上で文章書くのは、2.4kで通信していたパソコン通信時代以来。

mixiのコミュニティとやらをチラチラ見たけど、中身のレベルから見るに、社会人は余り多くないのかな。顔が見えていると言っても、fjみたいなハーシュなコミュニケーションは無いらしい。

ちなみに、明日3/1で今の会社に転職して2年になる。入社後9ヶ月でのDEAL DONE、昇進など色々有った。

企業再生についても、この前買収を決めたディールは再生案件で、良い経験が積めた。

仕事の中でリストラを実施して、以前と比べると3分の2の社員数になった会社もある。人は去ったが、黒字化への道筋はついた。やるべき時は蛮勇を振るっても実施するのが経営だと実感している。