5/4の食事

昼:チャガルチ市場にてアイナメ、鯛、烏賊のお刺身、メウンタン


[SHARP 904SH/35mm F2.8]

これがメウンタン。これまで辛いものも食べれたが、積極的に旨いと思わなかった。このメウンタンで辛さの美味しさに開眼。胃腸は犠牲になったが。


[SHARP 904SH/35mm F2.8]
・刺身万歳!

このお店にいかにも関西オヤジという感じのおっさんと、片言の日本語が出来るかわいい韓国人のアガシが来ていた。釜山にも日本人キャバクラが有って、同伴か何かなのだろうか。

夕:南浦洞にて味付けカルビ(ヤンニョムカルビ)


[SHARP 904SH/35mm F2.8]
・正直やばい。この旨さ。ヤンニョムカルビは、数種類の果物や野菜などからなるタレに漬け込んだカルビのことだ。タダでさえ漬け込み系料理に弱い僕は降伏。甘しょっぱく、幾らでも食べられる。ご飯が進み放題。これを食べに韓国に来たのだ。


[SHARP 904SH/35mm F2.8]

ちょいと辛めのサラダが甘めのヤンニョムカルビと合うんだ、これが。