ジュリアーノ マッツォーリ マノメトロ

bohemian_style2005-11-09

うっかり買い物をしてしまった。

レザーベルトで、存在感のある時計が欲しいと前から思っていて、第一候補はずっとフランク=ミュラーカサブランカ(サーモンピンク)だったのだが、これを見て一目惚れし、初見から3日も経たずに買ってしまった。

マノメトロ。圧力計という意味である。圧力計のシンプルな機能性にインスパイアされて作ったらしい。このシンプルな厚み、美しい曲線、そして精巧なデザインを競う既存の複雑機械式時計へのアンチテーゼとしての単純なデザイン。合コンでチラ見せして自分的には競争力アップ!みたいなブランド系では無いが、何か自分が生き方として目指している方向性と一致している気がして、すごく気に入ってしまった。

実際買って使っていても、日差3秒程度と優秀である。暫く僕の左腕を占有しそうだ。

あと、ラバーベルトの時計も1年以内に買いたいと思っている。IWCのアクアタイマー、ウブロのビッグバン、オーデマピゲのロイヤルオーク、ヨルグ=イゼックのアネガダ。SSのはエルメスのクリッパークロノみたいなカタめのやつで、レザーは遊び心のあるマノメトロ。だからラバーはどっちでもいいけど、アウトドア考えるとごついやつにしようかな。汗をかく夏までには決めたい。