12/10のめし

あさ:寝坊
ひる:心斎橋Bruno del Vinoにてランチコース

[Canon Powershot S80/F2.8]

  • ここの上釜シェフは、ポンテベッキオ出身である。東京の方はポンテベッキオを知らないと思うが、大阪イチのイタリアンに推す人が多い。(僕は少々含みあり)独立後、味がポンテベッキオとどう変わったかに興味をそそられて、4,700円のランチコースを頂いたが、個性が昔よりはっきり出ていて、なかなか旨かった。メインの鳥がジューシィで出色だったが、パスタも良い。ただ、東京の同程度の値段の店と比べて、格段に優れているかと言われると、そこまででは無い。普通には美味しい。異常に美味しいと普通に美味しいの差は何かと言われると、説明は難しいが。あと、話は変わるが、S80でご飯を撮ると、携帯の904SHは勿論、OPTIOやV570と比べても遥かに旨そうに撮れる。この微妙の差が普通の機種と高級機の違いなのだろう。

よる:伊丹空港アンデルセンでアボガドサンド。家に帰ってから、ミニストップの長崎ちゃんぽん。明らかに食い過ぎの一日だった。