オペルからいすゞへ。

 ここ10日間にJTの話とか、HOYA&PENTAXとか、或いは日興コーディアルとか、興味深い話が続出していたのだが、仕事の忙しさというか重圧がいつになく大きく、ちょっと仕事と同じ脳味噌の部分を使うブログの更新には少し躊躇する状況だった。僕は、あんまり仕事で胃の痛む事の無い、happy-go-lucky guyなんだけど、割と初物系のお仕事が続き、ここ1-2週間は割りとピリピリしていて、ジャイアンツばりの初物への弱さがバレだしている。いまにも近藤真一あたりにルーキー1軍初先発ノーヒットノーランでもくらいそうだ。気をつけよう。(87年の出来事。ドラゴンズファンはよく覚えている。)
 そんな訳でヌルい話。オペルの代わりに買った、いすゞミューが遂に1週間前に納車した。ETCもナビもなく、MDが付いているというスパルタンなクルマである。これは要換装だ。3.2リットルガソリンエンジンだが、キビキビ走る感じでは無い。ま、高速道路を普通にクルージングは出来るので、普通に使う分には問題はないのだが。あと、いまいち中古車ということで、前オーナーのタバコが気になり、シートの丸洗いというのを試してみることにした。

[SHARP 904SH 35mm F2.8]

  • SUVにしては珍しい赤。ツートンじゃなくて良かった。早くオープンで走りたい。

 話は脱線するが、ベンチャー同様の小所帯であるバイアウトファンドは、組織だって無いので、自分が休むと引き継げる代わりが居ないというフリーランスさながらの状況である。なので、仕事の状況により、年末のニューヨーク休暇は全キャンセルとなって、とてもご愁傷様な状況だ。ま、これは、軟弱にも先進国なぞ行くなというバックパッカーの神様からのお告げかも知れないが、逆に言うと、年末年始返上とまでは行かないので、ドライブに行く時間はたっぷりある。ちょっと長野新潟あたりの雪道でも走ってみようかなと思っている。
 あとは、本気で樺太に何時行くかだ。23日に結婚式をあげた友人とは、35歳までに行こうと話したが、その時は僕はクルマで行ってみたい。