侘びしい話続きで → かなえキッチン

 結婚詐欺の末に4人6人抹殺したと思しき無職の女のニュースで持ちきりだが、本人ブログがまだキャッシュに残っている。infoseekを見ていたら、「かなえキッチン」というのが本人ブログだそうだが、cookpadの本体は消されているけど、一部はGoogleキャッシュに残っていた。いずれリンク切れになると思うけど、幾ばくかは残ると思われる。

○かなえキッチンの一部キャッシュ(一覧はエントリ末尾に有り)

 前のエントリで書いた、「金くれ」よりもこっちの方が胸焼けする。こっちは「金は貰った」だからな・・。胸焼けブログ度を1から10で評点付けすると、10である。このブランドの羅列の向こうに死体が4つ6つ転がっているのが見えてしまう。リッツ・カールトン泊まりでエルメスのプレゼントの誕生日。これはおそらく男性の方の判りやすいお金の使い方だけど、ねっとり旨いグランフェルマージュのバターは女の趣味。それなりの食通と見える。他に出てるお茶とかお菓子は知らなかったけど、一個2000円のバターや、5000円のお茶は、なかなか買えんよねぇ。髪のセットは、巻きで有名な乃木坂のHair-Degrees。あっしにも、ビュートリアムで切って次の予約して帰らないと、髪切ったという概念に該当しない気がしてた若かりし頃があったが、あれは20代の話である。
 この事件は、特に女性誌が煽る、信仰に近い理想のブランド生活みたいなのと現実とのギャップに耐えかねた、みたいな高尚な話と言うよりは、いつの時代にも一定の確率で発生する、資産家狙いの殺人の変形版なのは明らかである。ただ、金目当てだけど、ひっそり隠れずに、ブランドの羅列のブログ書いてるのが若干普通と違って、とにかく何らかお金とブランドの名前を借りて、世間にアピールしたかったのだろう。何故こういうブランド生活に嵌ったのか、どうやってアラサー独身の価値に気付いたのか、そこには多少の興味はある。東京を目指したアラサー地方出身者の成れの果てブロガーというプロファイルは僕とも同じ。(同じプロファイルの人、20万人位居ると思うけど)
 しかし、このニュースで瞬間のりぴー消えたねぇ。今更遅いけどさ。まぁのりぴーはどうでもいいけど、重婚の結婚式前日に結婚式場に火を付けた山梨の事件をふと思い出し、引っ込み付かなくなって火付けたり殺したり、大技で物事をリセットしようとする事件が相次いでる気もする。ただ、価値判断がおかしい人が増えてんのかと言えば、60年前に引っ込みつかなくなって国土燃やしちゃった経緯もあるし、破綻するまで頑張っちゃって傷を広げる会社も未だに多いし、我が民族は撤退戦がもともと得意でないのかもしれない。

○Infoseek News / 「死を招く女」ブログでセレブ生活を公開

■ついしん

 ↑これ書いた数時間後、見つけちゃった。

○unkar.jpのキャッシュ / 水商売歴35年◇自称ピアノ講師34歳独身

 女のブログは電波ブログとして既にwatchスレまで立っていた。エントリにプレゼントとして写真が出てたエルメスの箱は、自らヤフオクで箱だけ落とした仕込みっぽい。一方、リッツのエントリの方は写真も付いているので、フォトショ大活躍で無ければおそらく泊まったのだろう。エルメスの箱と同じ様に、ヤフオクでその年の8月に仕込んどいたリッツのアメニティグッズは活躍しなかったと思われる。なので、リッツは男の趣味じゃなくて、今年のクリスマスはバーチャルでもリッツに泊まると自分で決めてた女の強要ですな。釣られた。てゆーか、ここまで仕込んだネット異人格じゃなくてネット異人生って、セカンドライフとかを超越して、寒気がする。その異常なまでの自分変身エネルギー、まともな方向に使えばエルメス位ちょちょいと買えたんじゃないの?

■更についしん

 朝からどこかにリンクが出来たのか、結構アクセスがあるけど、もし女のブログのキャッシュを見て胸焼けしたいなら、下記をクリックして、出たgoogleの検索結果のキャッシュという所を踏むべし。今月一杯くらいは見れるのでは?

○google 検索結果